日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第53回

タグ:, ,

どうも~先週末はプロツアー『異界月』が行われましたね! 始まる前は「バントカンパニー」だらけかと思われましたが蓋を開けてみると様々なデッキが登場して改めてマジックの奥深さを感じたプロツアーでした!

決勝のエムラクールVSリリアナのゾンビ軍団は見ていて熱いものがこみ上げましたね! いつも通りですがプロツアーで使われたカードは軒並み上昇傾向にありますね。 PWの《最後の望み、リリアナ》と《約束された終末、エムラクール》の値段がやばい! さらに《墓後家蜘蛛、イシュカナ》、《残忍な剥ぎ取り》、《実地研究者、タミヨウ》は特に要チェックですね。

ここからスタンダードの大きい大会がRPTQくらいしか無いのでモダン、レガシーシーズンに突入します。 ということで今週もこれ買え行ってみましょう!

 

《異界の進化/Eldritch Evolution》

スタンダードでは今のところ活躍はしていませんが書いていることはどう考えてもやばいことしか書いていないので今後使われる可能性はあると思います。 発売日と比べると少し値段が落ち着いてきましたがモダンではすでに活躍しているので今のうちに揃えておいて損は無し!

 

《再活性/Reanimate》

レガシーで活躍する凶悪なリアニメイトスペルです。 過去に何度か再録はされていますが『エターナルマスターズ』では再録が見送られたためジワジワと値段を上げております。 使うデッキは4枚使うので欲しい時に買うのが吉!

 

おまけ~海外だけ高いカード~

《芽ぐみ/Burgeoning》(英語版のみ)

対戦相手が土地を1つプレイするたび、あなたは自分の手札にある土地カードを1枚、戦場に出してもよいという能力を持ったエンチャントです。 統率者戦においてかなりの人気があるようで海外では25ドル前後で取引されております・・・統率者需要おそるべし・・・

というわけで今週はここまで! また次回お会いしましょう!