日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第54回

タグ:, ,

どうも~くーやんです!プロツアーが終わりお盆が終わり、そしてスタンダードのGPが2つ開催されましたね! 結果は世間の予想通り「バント・カンパニー」だらけ...この環境をどう戦っていくのか...というところですが、日本ではRPTQに出る方以外はスタンダードの大きいトーナメントが無いので、あまり関係無いですね。 そう、多くのプレイヤーにとってはモダンシーズンです!さらに、この夏が終わればレガシーGPも間近に迫ってくるので、今のうちに欲しいカードを集めましょう! それでは、今週も行ってみましょう!

 

《未練ある魂/Lingering Souls》

未練ある魂未練ある魂2

モダン、レガシーで活躍する超強力アンコモンですが、幾度も再録されていますので現状100円前後で手に入ります。 ですが、将来500円になってもおかしくは無い強さのカードですので、持っていないなら安い今のうちに揃えておきましょう! たかがアンコモン、されどアンコモン・・・安いうちに買え!!!!

 

《虚空の力線/Leyline of the Void》

虚空の力線虚空の力線2

力線サイクルでも昔から根強い人気がある1枚でしたが、海外では再録されたこともあって長い間かなりお安く取引されてきました。 しかしここ最近のモダンでの「ドレッジ」デッキの隆盛により、海外でも今一度その能力が注目され始めジワジワと値段が上がってきています。 4枚使うカードで、その特異なメカニズムからしばらく再録も無さそうなので...手遅れになる前に揃えるべし!!!!

 

《神々の憤怒/Anger of the Gods》

神々の憤怒

こちらも初登場時からモダンで活躍する1枚。 比較的最近のカードなので、海外では3ドル前後で買えますが、国内では先駆けてジワジワ値上がってきております。 今後も再録されない限りは上がっていく一方だと思うので、今のうちに買え!

 

おまけ~海外で高いカード~

 

《不実/Treachery》(英語版のみ)

不実

もはや恒例になってきました、海外の方が日本よりも高いカードを紹介するコーナーです。

今回は昔からプレイしている方には非常に懐かしいカードだと思います。 《不実》!所謂フリースペルの《支配魔法》ということで、スタンダード当時は非常に活躍したものです。...が、時は経ち流石にレガシーでは使わないのでお手頃な値段になってるなぁ...と思うやん!? 海外ではカジュアル層や統率者層に大うけのようで、なんと20ドル前後で取引されています。 何度も書いていますが、カジュアル層恐るべし・・・英語版を持っていて使わない人はこれを覚えておけば、海外のプレイヤーとトレードする時にお得な取引きが出来るかもしれませんね!

 

というわけで今週はここまで! また次回お会いしましょう!