村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 1軒目 難波亭本店

タグ:, , , , , , , , ,

 

どうもこんにちは。リュウジです。

BIG WEBではたまに大会レポートなんかを書かせてもらっていますが(編:たまに?)、今回は大阪・日本橋界隈でおすすめのご飯屋さんを紹介する記事を書くことになりました。

できれば行列のできる誰もが知る有名店ではなく、「こんなところあったんだ!」という感じのあまり知られてないお店を紹介できればいいなあ、と思っています。

この記事では、僕が実際に大会の合間に行ったことのあるお店を紹介する予定なので、日本橋を中心に大会参加時にご飯に困ったプレイヤーの助けになればうれしいです。


※難波亭本店は閉店しました。


難波亭本店

gohan01-1.JPG



今回紹介するのはBIG MAGICなんば店から徒歩3分程度のこのお店。

大きくうどんとかかれた暖簾が目印です。

カレーうどんや天ぷら、肉巻き定食などどれもおいしいのですが、まず食べてほしいのがこのかしわうどん(900円)です。

gohan01-2.JPG



まず目につくのは器の大きさ。でかい!

この大きさで普通盛りです。大盛りの容器はむちゃくちゃ大きいです、そちらはご自身の目で確かめてください。

玉ねぎやしいたけ、カニカマをはじめとした大きな具がごろり。そして"かしわ"うどんというだけあってジューシーなかしわ(鶏肉)がふんだんに入っていて、これを左手前にあるポン酢につけて食べるのが最高です。




gohan01-3.JPG



写真を見ていただければおわかりいただけるのですが、とにかく具が大きくて多い(編:何回言うねん)。うどんというよりも寄せ鍋を食べているんじゃないかという気持ちにもなってきますが、あっさりしたつゆのおかげで器の大きさの割にはラクに食べ切れますよ。


更にワンランク上の地鶏かしわうどんもあるのですが、こちらも絶品です。


営業時間は月曜~土曜の11時~15時の間だけ。
大会前や、20分くらいでゲームが終わったラウンドの合間等に、是非一度は行ってほしいお店。おすすめです。

お店の情報(食べログ)はこちら

gohan01-04.png

次回があるかどうかは評判次第なので、何卒。