村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 3軒目 TABLE あじと

タグ:, , , , , , , ,

どうもこんにちは、りゅうじです。

今回は僕が日本橋界隈で一番好きなお店の系列店を紹介します。
なぜ"系列店"かというと、本店はメディアで紹介されすぎて超有名になってしまい、開店前から並ばないと食べることができないから・・・なんですよね。




TABLE あじと

ryujilog03 01.JPG




店舗左側に置いてあるキューブが目印。「DINING あじと」系列の4店舗目。写真に僕が写り込んでしまったので、次回は気をつけます。
外観・店内ともに小洒落た雰囲気で気後れしてしまいそうですが、カウンターに座ると目の前にはビアサーバー。うん、落ち着きます。
今回は名物のカレーを注文。大盛りにトンカツをトッピングしました。
あじとのカツカレー。響きがもう、おいしい。




ryujilog03 02.JPG


来ました。まずはカレーだけ食べてみましょう。相変わらずおいしい。けど・・・辛い。
辛いのが苦手な僕には、なかなかの辛さ。たまらずトンカツをざくり。


肉が甘い・・・・!!!


じゅわっとにじみ出てくる旨み。甘い。カレーの辛さが中和されてちょうどいい感じに。
これはうまい。トンカツトッピング前提の食べ物では、と思ってしまうほどちょうどいい感じ。
そしてお米がおいしい。あじと系列は人気店だけあってお米が非常においしいんですよね。
お米がおいしい店はいいお店です。


付け合せのキャベツを挟みつつ、あっという間に完食。


カレーも文句なしにおいしかったのですが、他にもランチメニューが充実しているので、全部制覇したくなりますね。




営業時間はランチが11:30-16:30(LO15:30)、ディナーが18:00から。
火曜定休なのでお気をつけて。
コーヒーもおいしかったので、カフェとしての利用もおすすめです。


店の情報(食べログ)はこちら




ryujilog03 03.jpg


多分次もあると思います。応援ありがとうございました。次回作にご期待ください。