村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 特別編 りゅうじイチオシ京都めし
タグ:りゅじログ, グランプリ京都2017, グルメ, リュウジ, レポート, 大会飯, 村栄龍司, 読み物そう言えばGP京都にお越しの際でお茶漬けが好きな方はついでにぜひhttps://t.co/gOEtzGRii7に行ってみて下さい。
-- くーやん (@kuuyanbm) 2017年6月30日
色んなルートで無限コンボ入れる上に僕は長芋しそ一枚で無限入れました。献身のドルイドコンボの完全上位互換のお店です。
このツイートを見て、我々特派員は清水寺の麓、二年坂までやってきました。
阿古屋茶屋
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001626/
開店15分前に到着し、待つこと20分。すんなりと店内へ。
待っていたのは暖簾の中でしたが、雰囲気作りの為にくぐる様を写真にしました。
店構えがいいですね。俺好みのもの。
漬物・漬物・漬物。
バイキング形式なのですが、あるのはひたすらに漬物です。
好みの組み合わせで、自分だけのお茶漬けを作りましょう。
一回目。全体像はすこし薄めの色合いでしたが、まあいいでしょう。
薄めの味付けでご飯が進みます。特にピンク色の長芋とんでもなくおいしい。
二回目。山芋は何度でも食べたくなります。
これだけ食べて1450円。大満足です。
僕が行ったときはすんなり入れましたが、結構並ぶらしいので注意しましょう。
ぎをん 小森
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000280/
雨が降ってきたので雨宿りがてら甘味処へ。
わらび餅と抹茶(1500円)を注文。京都といえば抹茶ですよね。
・・・抹茶は苦い。
わらび餅はぷるぷるしててきなこの甘味が優しかったです。
僕はきなこだけで十分でしたが、黒蜜もお好みでどうぞ。
経費で食う飯は日頃から最高ですが、京都ともなれば格別です。
皆さんも是非グランプリ中に、お仕事先で伝票切ってみてはいかがでしょうか。
今後もはんなりと続けていきたいので、ツイッターで感想連打してください。