村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 静岡出張版 りゅうじイチオシ静岡めし
タグ:りゅじログ, グランプリ静岡2017秋, グルメ, リュウジ, レポート, 大会飯, 村栄龍司, 読み物どうもこんにちは、りゅうじです。
今月は日本選手権翌日の月曜日に有休を使って聖地巡礼(レポート放送はこちら)をしてきたので、そのレポートを書こうと思ったのですが...無粋な上層部に「MTGに全く関係ない」と却下され、仕方なく普通のりゅじログを書くことに。日曜日の食事は沼津突入前に雀荘で食べたペヤングしか記憶にないので、ここで静岡入り初日に行ったお店の紹介をしようと思います。
僕は自分の実力ではチームリミテッドでプロツアーの権利は取れないと思ったので参加しませんが、来週末にはグランプリ・静岡2017秋が開催されます。駅も近いお店なので参考にしていただければ。
餃子研究所 南町店
店名をクリックするとお店の食べログへ飛びます。
写真を一切撮っていなかったので、イラストでお楽しみください。
入店後ちょっと待つことになりそうなので他のお店に行こうとしていたのですが、店員さんが「待ってもらってる間に」と試供品の缶ビールを渡してくれました。あれは確か、キリンさん・・・
というわけで一杯やってから入店。お店としては、よくある居酒屋さんですね。
餃子研究所という名前だけあって、餃子の種類が豊富。
ごまだれ餃子やカレー餃子なんかもあったと思います。
静岡おでんや生しらすなど静岡の名産品ももちろん食べられるので、ここらへんで静岡を感じておきましょう。
餃子はにんにくが入っていないタイプのものもあるので、にんにくが苦手という方や食べ過ぎると翌日が気になるという方も安心ですね。
餃子は薄めの皮をパリパリに焼いたもので、食感も軽くたくさん食べることができました。
(編:何故パンツを履いているのか。静岡やのに関西弁やし)
ラーメンや揚げ物、たこの和え物なども食べましたが、僕の一押しは「もつカレー」。
カレーはあまり辛くなかったので安心して食べられます。
(編:「辛くない」以外にすすめる理由はないのか...?)
このお店はチェーン店で静岡駅の北と南に一店舗ずつあるのですが、北側のお店が「北口店」なのに対して、僕が行った南側のお店は「南町店」。南口でええやんとは思いましたが、お立ち寄りの際はお間違え無きよう。
来月は東京に行く予定があるので、BIG MAGIC秋葉原店周辺のお店で書ければいいなあと思いつつ、終わり。
今回も何卒。