村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 10軒目 豪快 立ち寿司 日本橋店

タグ:, , , , , , ,

どうもーりゅうじです。
前回は結構無茶な食べ方をしたので今回は控えめ。
普通に美味しくご飯を食べて来ました。


豪快 立ち寿司 日本橋店

ryujilog tachizushi 10.JPG

その名の通り確かに豪快な看板の文字。立ち寿司とありますが、実際には立ち席はありません。
実はここ、僕がBIG MAGICなんば店に通うようになったころからよく行くお店でなのでよく知ってます。
夜もリーズナブルな価格でネタの大きなお寿司を食べる事ができるのですが、お昼は更にお得な値段でランチを食べる事ができます。


ryujilog tachizushi 09.JPG
ryujilog tachizushi 06.JPG
メニューはこちら。ランチは丼中心のメニューです。
500円から選べるメニューは給料日前でも安心。
経費パワーで一番高い大トロ・中トロ丼(2000円)にしようかとも思いましたが、今回はオーソドックスに海鮮丼(800円)にしました。もちろんごはん大盛(無料)です。




ryujilog tachizushi 01.JPG


ものの数分で丼が目の前に。早い。
そしてネタが大きい。器からはみ出る大きさのネタが豪快に乗せられています。

鯛に海老蛸、脂がのった鰤。
鰤の下には帆立と鮪。
新鮮なネタを暖かいご飯と一緒にかき込むのはたまりません。

そして赤だし。寒い季節はこの暖かさが身に染みます。
大きなアラも嬉しいですね。

あっという間に完食。
満足ついでに思わずランチビールを注文しそうになりましたがぐっと我慢。次の機会にとっておきました(編:そもそも勤務中やし)

BIG MAGICなんば店からは徒歩5分程度。今回店にいた時間が15分程なので、トーナメントの空き時間に行くにはちょうどいい塩梅。

ランチは11:30-14:00ですが、17時からの夜営業もやっています。
昼夜問わず気軽に行きやすいお寿司屋、一押しです。

お店の情報(食べログ)はこちら
近隣に系列店が3店舗ありますが、どこもおいしかったです。



ryujilog tachizushi 11.JPG

看板を目印に行きましょう(すまんな)。

気がついたら2月になっていたので、今月中にまたどこか行こうと思います。
次は暖かいものを食べたいと思うので、何卒。

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑