村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 11軒目 清麺屋

タグ:, , , , , , ,

どうもーりゅうじです。

今回は「一度紹介しだしたらキリがない」ということで、あえて避け続けてきたラーメン屋さんを紹介することにしました。
いい加減ネタが尽きてきたのと、最近寒かったので暖かいものが食べたかったのです。
前置きはこれくらいにして本題に行きましょう。



清麺屋

ryujilog seimenya05.JPG


BIG MAGICなんば店から徒歩5分。
オタロードの奥の方にあるお店です。

シンプルな看板。この店構えは、うまい(適当)
何度も行っているので実際おいしいお店です。


ryujilog seimenya07.JPG

看板にある通り豊富なメニュー。
今回は人気No.1の鶏もつつけ麺を注文。もちろん大盛り(930円)。
特盛りまであるのですが、今回は大盛りです。




ryujilog seimenya02.JPG


来ました。きれいな麺です。
早速いただきましょう。

つけ汁は少し酸味の効いたすっきり系。
弾力ののあるもつがのど越しのいい麺によく合います。
スルスルとあっという間に麺が無くなりました。
麺は無くなりましたが、本番はここからです。




ryujilog seimenya04.JPG

残ったつけ汁を使用した締めのカレー!!!雑炊!!!!!!(230円)



特盛りにしなかったのはこの為でした。
優しいカレー風味にチーズ。リゾット風の雑炊は締めとして申し分ありません。
清麺屋でつけ麺を食べる際には是非この雑炊まで食べていただきたい。一押しです。




お店の情報(食べログ)はこちら
お店のTwitterアカウントでは限定麺の情報も載っているそうなので、気になる方はチェックしてみましょう。

20180224123845293_0001.jpg


今回はここまで。
次は花粉症の影響を受けない汁物以外を食べに行こうと思います(編:りゅうじは重度の花粉症)
次回があるかどうかもアクセス数次第なので、何卒。

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑