熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver

タグ:, , , , ,

Card of the Day -今日の1枚- 2013/07/11

熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver

熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver

熱狂スリヴァー/Frenetic Sliver

今日の1枚のこのカードの購入ページはこちら
 

かつて公認大会でそこかしこでコインが飛び交うという光景が見られた。
「ミラージュ」が生んだ名クリーチャー《熱狂のイフリート》は、カウンターバーンや5CG・3CBなどのデッキで粘り強さを生かして活躍していたのだ。

 

そんなイフリートの力を受け継いだのが「次元の混乱」の過去の対抗色のカードをスリヴァーとしてリメイクしたサイクルの1枚、この熱狂スリヴァーだ。

 

能力に対する評価が、プレイヤーによって大きな差があるという面白いカードである。

 

前述のイフリートに殴られ避けられを経験したプレイヤーにとっては驚異の能力に見え、この時代を知らないプレイヤーの中には失敗したら自爆するリスキーなカードじゃないのか?という風に捉えていた方も多いのではないだろうか。

 

実際、この能力がどれ程のものなのか。

 

やはり運の部分が絡んでくるのでなんとも判断しづらい。

 

が、当サイトでもライターとして記事を書いてくださっている黒田正城さんが、とてもわかりやすいカード評価をされていたのでその言葉をお借りしたいと思う。

 

「神の怒りに『すべてのクリーチャーを破壊するかもしれない。』なんて書かれていたら使う気がしないだろう?」なるほど、確かに数を並べてこそ価値のあるスリヴァー。展開してきたところにシメシメと全体除去を撃ったら《活性スリヴァー》で瞬速を得た《熱狂スリヴァー》が飛んできて、5匹中1匹しか除去できなかった...なんて事態になると目も当てられない。

 

日頃の行いを良くして、マイコインを磨きながらゲームに臨もう。


Card of the Day 過去のカード一覧(2015.11.19~)