『Prepare for FNM』 4/09~4/16号

タグ:, , ,

2015.04.16

みなさんプロツアー『タルキール龍紀伝』はご覧になりましたか?
『タルキール龍紀伝』のカードが、たくさん登場しましたね!
今週末には、『タルキール龍紀伝』の「ゲームデー」があります!
きっちり復習して、今週のFNM/ゲームデーに備えましょう!

4/12
プロツアー『タルキール龍紀伝』優勝はMartin Dang選手!(デンマーク)
日本人最高位は八十岡 翔太選手!!!


http://coverage.mtg-jp.com/ptdtk15/#

プロツアー『タルキール龍紀伝』は、《アタルカの命令/Atarka's Command》を搭載した赤緑アグロが優勝しました。
また、青黒ドラゴンコントロールを使用した八十岡選手が準優勝でした!

八十岡選手は惜しかったですね...本来相性的には不利な赤単アグロ系のデッキを相手に好勝負を展開しましたが、相手側先手の際には押し切られてしまう形となってしまいました。優勝者の出身地はデンマーク、昨年のワールドマジックカップ優勝国です。これからは「デンマークは強豪国」と認知されてゆくことでしょう。

決勝ラウンドでは総勢30枚ものドラゴンカードが使用されていました。
その中でも特に、準決勝で八十岡選手が魅せた
龍王アタルカ/Dragonlord Atarka》と《龍王シルムガル/Dragonlord Silumgar》をめぐる攻防はすごかったですね!


また、強くなった《地下牢の霊/Dungeon Geists》こと《氷瀑の執政/Icefall Regent》も大活躍でしたね!

また、スタンダード勝ち越しのデッキの中にもZvi選手の彩色マンティコア/Chromanticore》デッキ、渡辺雄也選手のジェスカイトークン依然として高い勝率のアブザンアグロ/アブザンコントロールがあり、リストを眺めるだけでも面白いのではないかなと思います。

この週末で一気にいろんなデッキが出てきたので特徴をとらえておきましょう!
そしてメタゲームを読み切って、ゲームデー上位8名にもらえる《雷破の執政/Thunderbreak Regent》をゲットしましょう!
また、日本初のレガシーのグランプリーーーグランプリ京都が開催します。

 


http://www.arclight.co.jp/mtg/gpkyoto2015/

金曜日には抽選になりますが100名ほど前日受付できるようですし、魅力的なサイドイベントもありますので、ぜひ会場へ遊びに来てください!
物販スペースには勿論BIGMAGICのブースもありますので、見に来てくださいねー!

 
それでは、また来週!