村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 9軒目 牛丼チェーン食べ歩き

タグ:, , , , , , ,

どうもーりゅうじです。
今月(12月)はスペイン・東京・広島と遠征してたせいで、りゅじログをまだ書いていなかったんですよね。
経費でご飯を食べられる機会を逃すのももったいないので、駆け込みでご飯を食べて来ました。

今回はくーやんさんの提案で「BIG MAGICなんば店付近の牛丼チェーン食べ比べ」を。
どこまでいけるか心配ですが、やれるだけやってみます。

吉野家 なんばCITY南館店

ryujiloggyu 01.JPG

牛丼チェーンは「大会中手軽に食べられる(早い)」「安い」「うまい」の三拍子そろった名選手です。

とりあえず牛丼(並)380円を注文。2分程で出てくる丼。早い。

ryujiloggyu 02.JPG


少し甘めの味付けが食欲をそそります。5分程度で完食。669kcalでした。

・・・並だと少し物足りない。そんなわけで1軒目は余裕でした。なんば店からも歩いてすぐなので、急に吉野家が食べたい!となっても安心ですね。





松屋 難波千日前店

ryujiloggyu 03.JPG

2軒目は、よりなんば店に近いお店。マジックプレイヤーとしてはグランプリにBMOにとお馴染みのチェーンですね。
こちらでも牛めし(並)290円を注文。安ない?
こちらも2分程度で丼が到着。
みそ汁付きなのが心憎いですね。

ryujiloggyu 04.JPG

吉野家と比べてややあっさり目な味付け。
2軒目なのでこのあっさり感がうれしい。今回は6分で完食。709kcalでした。そろそろ満腹です。






なか卯 なんさん通店

ryujiloggyu 05.JPG

3軒目は旧なんば店からは一番近かったこちらのお店。まあどこも似たような距離です。
最近牛丼屋でよく見る「ちょい呑み」の文字。一度利用した事があるのですが手頃でなかなかいい感じでした。
さすがに続けて3軒は辛かったので和風牛丼(ミニ)330円を注文。
30秒程で出てきたんですけど、もしかして注文する前に準備してた?
(編:食券買った瞬間にわかるシステムじゃなかったっけか)

ryujiloggyu 06.JPG

和風というだけあって、松屋よりも更にあっさりした味付け。
糸こんにゃくとねぎの優しさがたまりません。
ミニだったので5分程で完食。もうあかんぞ。カロリーは500kcalちょうど!






すき屋 堺筋恵美須町店

ryujiloggyu 07.JPG

もう終わっても良かったんですが、なんば店付近=日本橋の牛丼チェーンは全部いかないとダメかなという使命感が。欧州王者ですから、背負っているものも一般人とは違うんです。
せめてもの抵抗で10分程歩いて、4軒目に到着。ここだけ少し離れていますね。
牛丼(ミニ)290円を注文。「年末忙しいタイミングで何やってんだろう」という気持ちが沸き上がってきましたが、今回も注文してから30秒後に丼が出て来ました。早いよ。

ryujiloggyu 08.JPG


味付け的には一番濃い目。甘辛い牛肉の味が口一杯に広がります。
ミニでしたが、15分程かかって完食。立て続けに4杯目だけあって、本当に食べるのに時間がかかりました。432kcal。ようやらん。



牛丼は出てくるのが本当に早い。誰でも知っていそうなことを、あらためて証明する形になりました。
なんば店で大会に出ている際には、これらのお店でサクッと昼食を済ませる、あると思います。

・・・食べ比べをしてわかったのが、「何事も程々が一番」ということでした。
味がわからなくなりますね。せめて全部ミニでよかったなあと。
今回の食事で摂取したカロリー総量は2310kcal。
成人男性が一日に消費する量を越えています。
体にも舌にも優しくないので、次回は普通にご飯を食べに行こうと心に誓いました。
来年は痩せたいなあと思いつつ、今回の記事を終わります。

それでは皆様よいお年を。正月太りに気をつけて。

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑