「BMワンダーフォーゲル部」 第3回 『新たなるファイレクシア』《山/Mountain》#173

タグ:, ,

text by Hayashi Shoya

季節の変わり目、絶賛体調不良中のHayashiです、みなさま元気でお過ごしでしょうか。

こんな時は静かで元気が出る場所で療養したいですね。「セラの次元」なんかは白マナ成分が多めな僕にとってはぴったりな次元だと思うのですが、第1回の記事と選出セットが被ってしまうため、もうしばらく間を置きたいと思います。

どこか良い場所はないものですかね、「元医者が作った次元」などでも良いのですが......あっ!

 


この一番奥に居るヨーグモスって言う人が元医者で、自分の次元を持っていたことがあるらしいです。似たような三人組の一番奥って言う事は、三つ子の末っ子かなにかでしょうか?よくわかりませんが、みんなつぶらな瞳でカワイイですね。

《次元の絶望》と言う療養とはかけ離れた名前のカードに載っちゃっている方ですが、元医者なのですから安心できるでしょう。頭が回らないので深い事は考えれません。早速行ってみましょう、ファイレクシアへ!

 
『新たなるファイレクシア』《山/Mountain》#173
残念ながらヨーグモスさんがいらっしゃった次元「ファイレクシア」自体は無くなってしまったようですが、「新ファイレクシア/New Phyrexia」と言う名前に変わって違う場所で存在しているようです。

それにしてもこの山は凄いですね、訪れた瞬間に骨まで溶けて塵になってしまいそうな風景です。そもそもこの地形が山と言う定義に当てはまるのかわかりませんが、赤マナが出れば良いのでしょう。良いことにします。

赤マナの豊富さは目に見えてばっちり。うん、ここでなら温泉的な効果でちゃんと療養も。
出来ませんね。《コーの火歩き》とかでしかゆっくりしていけないのではありませんか?
あんな元医者なんか信用するべきでは無かったです。やっぱりウルザさんがナンバーワンです。

いつも通り、この《山》に似た実際の土地を引き合いに出して余談に入りたいのですが、...今回の場所はさすがに探し出すのは難しいのではないでしょうか。こんな地獄みたいなところ、果たして存在するのか?

あります。サムズアップしながら高温の金属に沈んでいった某アンドロイドが死闘を繰り広げた、あの場所。



サン・バーナディーノ・アベニュー。ここにある既に使われていなかった製鉄所で撮影が行われていたそうです。
まあ稼動した状態だと、いくら元知事でも撮影できませんもんね。地球外生命体とのゲリラ戦で勝利した、と言えど無理なものは無理です。

現実の製鉄所が撮影時の状態と同じようなものなのかはわかりません、申し訳ないです。興味のある方は工場見学などいかがでしょうか? 製鉄所見学マップなるものもあるようです。

またとりとめも無い記事になりましたが、今回はここで筆を置くことに致します。
それではまた次週に。I'll be back!