日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第36回
タグ:『くーやんの「今」、これを買え!』, 日下部恭平, 読み物「くーやんの「今」、これを買え!」第0回
※初めて読む人は第0回からご覧いただけるとこの記事の趣旨がわかるかと!
いよいよ『イニストラードを覆う影』のフルスポイラーが出て、プレリ目前まで来ましたねー! 新しいセットが出る時はいつでもワクワクするものです! というわけで今回も行ってみましょう!
忘却蒔き
忘却蒔き『戦乱のゼンディカー』で登場時にランプデッキなどでの活躍が期待されましたが、フェッチランドが多用される環境だったのもあってせっかく奪えたフェッチから持って来れる土地が無い! という状況が多いのと、そもそも環境にあまり適していなかったということもあって、あまり使われることは無く...さらにデュエルデッキに収録されてしまっていることからかなりお安い6ドル前後で取引されています。 が、しかし!性能だけ見るとモダン、レガシーにも採用されることもあるくらいの高スペック生物で、ギリギリ4枚積むことが出来そうな6マナとあって『イニストラードを覆う影』後のスタンダード環境によっては一気に高騰もありえます。 まだ持っていない人、迷っている人は今の内に買え!!!!
ゴブリンの群衆追い
ゴブリンの群衆追い理由はよく分かりませんがこのカード、日本よりも海外の方が高値で取引されています。 モダンのゴブリンやカジュアル層からの需要が多いのかなと思います。 そもそも再録前は25ドル前後で取引されていた強力カードなわけですし、今後もゴブリンという種族は新しいカードが出続けるでしょうから、モダンなどで活躍の機会が無いとは言えません。 というわけで日本で4枚1000円前後で手に入るこのタイミングが正に底値! 迷わなくてもとりあえず今買っておけ!!!!!!
おまけカード
種子生まれの詩神
種子生まれの詩神 統率者戦で人気のこのカード。 2016年の1月に統率者戦で《クルフィックスの予言者》が禁止になったあたりからグイグイ海外では高騰しています。 日本では日本語版が1500円前後ですが、海外では英語版が25ドル前後!と大きく相場が違っています。 もし英語版で安めの物を見つけたら、確保しておけばグランプリの時に海外の方とお得にトレード出来るかも!? 覚えておいて損は無し! ということで今週はここまで! 今週末のプレリリースが楽しみですね! それではまた来週!