日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第57回

タグ:, , ,

どうも~!

前回からかなり期間があいてしまいましたが今回も張り切っていきましょう!

カラデシュ発売直前と言うことで恒例の発売日にこれを買え!です!

パッと見で強そうな神話レアや明らかな強レアももちろん発売日に欲しいですが、《棲み家の防御者》《ゴブリンの熟練扇動者》、《コラガンの命令》などの発売日は数百円で売れ残っていたのに、後に評価も値段も上がっちゃうような物をお安いうちに...買っておきたいですよね!?

ということで今回も予想します!



《豪華の王、ゴンティ/Gonti, Lord of Luxury》

x568564.jpg,qc=568564,a2.pagespeed.ic.c67rtBP2xa

4マナと少々重いですが可能性を感じるカードですね。

スタンダードでも環境が許せば使われそうですし、モダンの『白黒エルドラージ』みたいなデッキに居場所があるかもしれません。

地味に接死がついているのもいいですね。

1000円台にまでいくと言われると伝説ですし厳しいと思いますが200円くらいが800円くらいになる可能性は十分あります。

発売日に安いものを見かけたら買え!



《ラスヌーのヘリオン/Lathnu Hellion》

x568601.jpg,qc=568601,a2.pagespeed.ic.-9tomv1qCw

そう上手いこといきませんが3マナで8点火力と考えると強すぎますし4点与えてエネルギーカウンターを2個得るカードと考えてもやっぱりお得な気がします。

赤系のデッキが復活するのならこちらも値段が上がる可能性はありますね。

使うなら4枚でしょうし上がる前に買っておけ!



《新緑の機械巨人/Verdurous Gearhulk》

x568652.jpg,qc=568652,a2.pagespeed.ic._Ip8vjf1KL

機械巨人シリーズはどれも強力ですが特にこの緑の巨人は単体でも5マナ8/8トランプルになることが出来たりと何かがおかしいスペックですね。


もうすでにそこそこ高いお値段で予約されているようですが4枚積まれるデッキが活躍すると更なる高騰も予想出来るので迷っているなら買ったほうが良さそうです!

発売日に迷ったら買え!



《金属製の巨像/Metalwork Colossus》

x568702.jpg,qc=568702,a2.pagespeed.ic.EyyoXWj874

ロマン枠。

参照するのがクリーチャー以外なので惜しいですがマナアーティファクトや機体を参照して速いターンに出したりアーティファクト入りのコントロールデッキで後半カウンターを構えながら軽いマナで出したりと夢は広がります。

実際は本体にトランプルなどの戦闘で約に立つ能力などはついていないのでそこまで強く無さそうですが、こういった唯一無二のカードは忘れた頃に上がるので発売日に安かったら抑えちゃいましょう!



各種対抗色ランド

x568729.jpg,qc=568729,a2.pagespeed.ic.At23Goer1dx568726.jpg,qc=568726,a2.pagespeed.ic.C6BRBw7cotx568725.jpg,qc=568725,a2.pagespeed.ic.RvlEEtxPq8x568723.jpg,qc=568723,a2.pagespeed.ic.T9GcbMwkypx568724.jpg,qc=568724,a2.pagespeed.ic.u-twTw6BDr

は~こいつおもんないわ~と思ったでしょうが土地はもう発売日に全部4枚買っておきましょう 笑

どうせどれかが下がってどれかが上がるので発売日の平均的な値段のタイミングで買っておけば値段の変動があっても結局一緒!

スタンダード落ちまでお世話になるでしょうし青緑はモダンの感染やキキコードなどのマナベースを劇的に変えそうです。



というわけで発売日にこれを買え!でした!

最後に『カラデシュ』で場に出たときに~するという所謂CIP能力持ち生物がたくさん増えたように感じます(特に巨像シリーズ)

ということは・・・・



《異界の進化/Eldritch Evolution》

x557523.jpg,qc=557523,a2.pagespeed.ic.DUJtohKBiG

このカードがいよいよスタンダードでも使われるかも!?

《金線の使い魔》あたりを生贄に捧げたいですね!



というわけで発売日に持っていなければこれも一緒に買っておけ!!!!


それでは今回はここまで!

また次回お会いしましょう!

MTG『カラデシュ』Bigweb特設ページ

Bigweb マジック:ザ・ギャザリング 通販ページ