マジック始めは任せろ!カオスシールドにぴったりな「Bigweb福袋」をくーやん&リュウジがご紹介!

タグ:, , , , , , ,

 

これは12月某日、突如上司くーやんに呼び出されたリュウジの物語である。

 

⑨.JPG

 

リュウジ(以下リ)「くーやんさんどうしました?僕次のりゅじログの構想で忙しいんですけど・・・」

 

くーやん(以下く)「え?あれ構想とかあるの?しかもまだ2件目やろ、そんな考えることある?」

 

リ「うるせぇな・・・(いやぁまぁ・・・)」

 

く「え?」

 

リ「い、いや何でも無いです!(心の声が表に出てた、危ない) とにかくなんの用ですか!?こう見えても僕は年末に向けて忙しいんです!」

 

く「いやちょっと頼みたいことがあって、別にリュウジじゃなくても良かったんやけど一番暇かなと思ってさぁ、福袋の話なんやけど」

 

リ「んふふ・・・」

 

く「え?話聞いてる?まぁえぇか・・・BIGMAGICの通販サイト・Bigwebでは今年も福袋を販売しようかと思うんやけど、正直なところ福袋って「高いやつ買っても微妙やった!」みたいなこと良く聞くやん?なんで今年は、まずうちの福袋がどんな感じなのかをリュウジに実際に開けてもらって、読者の皆様に中身を見てもらおうと思ってさ。まあ商品を開けることになるので、リュウジの自腹で

 

リ「んふふ・・・」

 

く「(お、いつもの聞いてない相槌。ここは押すか)お、乗り気やね!それじゃあ早速紹介しようかな、今年の福袋はこちら!」

 

 

⑩.JPG

 

リ「え?なんですかこれ?リュウジ袋とくーやん袋?に岩SHOW袋?ちょっと待ってくださいよ!?僕のやつは需要ありそうですけど、あとの二人のこんなん誰も買わんでしょ!?誰得!?」

 

く「まぁリュウジよ、言いたいことは分かるぞ。俺の福袋とかマジで誰得やねんと自分でも思うが、そこは「ミエナイチカラ」が働いたと思ってくれ。それに岩SHOWアニキはプロツアー実況とかでおなじみになって知名度自体はあるから、もしかしたら行けるかもしれんぞ」

 

リ「んふふ・・・」

 

く「(・・・また聞いていない)まぁいいか、とりあえずざっと内容を説明すると・・・」

 

リ「いやいやこんなん聞くより開けた方が早いですやん!!!?スタートダッシュは大事、御託はいいからとっとと開けるぞ!この万年0-3野郎!」

 

く「え?今最後悪口言わんかった!?」

 

リ「んふふ・・・」

 

く「なんか腑に落ちへんけどまぁいいか・・・」

 

③.JPG

 OPEN!

⑤.JPG

リ「ほうほう、rk post氏が手掛けたBlack and White Angelスリーブ1つに、『アヴァシンの帰還』『新たなるファイレクシア』『エターナルマスターズ』とパックが6つか・・・あとこれは何ですか?」

 

⑪.JPG

 

く「いいところに気が付いたね、これが今回の福袋の特徴で、それぞれのメンバーに応じたトークンカードが5枚入っているんだ!岩SHOWアニキはエネルギートークンだね!まとめると過去に配布されたBIGMAGICオリジナルの限定スリーブの中からランダムで1つ+マジックの全てのエキスパンションからランダムに選ばれた日本語か英語のパックが6パック入っていて、それに追加でそれぞれのメンバーのトークンカードが入っているんだよ!」

 

リ「(なんか急に外向けの喋り方になったなぁ・・・)」

 

く「え?またなんか言った!?」

 

リ「え!?いやいや何も言ってませんよ~まぁ岩SHOWさんやとこんなもんちゃいます?って中身ですね~まぁエネルギートークンも使ったってもいいかなくらいですが・・・これいくらです?」

 

く「3000円だね」

 

リ「3000円か~まぁ俺くらい心が広くて余裕のある男なら、この内容でも喜んじゃいますけど【これで3000円!?ふざけんじゃねぇぞ!?】って言う人もいるんじゃないですかね?まぁでも岩SHOWブランドならこんなもんか・・・」

 

く「ちょいちょい岩SHOWさんの悪口言ってない?まぁまぁ確かにこの中身だとまぁ3000円くらいだから福袋と言うには無理があるかもね、だから冒頭から今まで福袋って言い張ってきたけど、まぁ実質カオスシールドセットだよね」

 

リ「(え?こいつめちゃくちゃ言うてるやん)はぁ・・?」

 

く「まぁまぁ、でも福袋と呼んでも差し支えない袋もあるんやで。例えばこれを開けてみてよ」

 

リ「んふふ・・・」

 

④.JPG

 OPEN!

⑥.JPG

リ「あれ!?岩SHOW袋には入っていなかったシングルカードが入ってるじゃないですか!?しかもけっこう良い!あとなんか媚びた感じのおしゃれな手がかりトークンが入ってますね、ちょっとムカツク」

 

⑫.JPG

 

く「ふふふ・・・だから言ったやん?岩SHOW袋もりゅうじ袋もくーやん袋も、約10個に1つの割合でシングルカードが追加で入っているんやで!まぁ当たり付きのカオスシールドセットと思ってもらえると嬉しいね!岩SHOW袋の中にはこれ以上の当たりも入れておいたよ!あと、手がかりトークンのくだりは後で覚えておけよ」

 

リ「なるほどなるほど~新年の運試しにはちょうどいいかも知れないですね!しかもパックから高額なカードが出る可能性もあるし、基本的にもう手に入らないスリーブも付いてくるし買うだけですぐにカオスシールドが楽しめるのはかなりありですね!友達と一緒に買って楽しめる!さらに当たりもあるかもとなると、開封時のドキドキも味わえる!」

 

く「急にまともなこと言い出すと逆に恐いわぁ。それとなんだかんだで昔のパックって今買おうと思うとそこそこの値段するからねぇ。実は一番最初に紹介した岩SHOW袋も、封入されているパックを1つ1つ買うことを考えるとかなりお得な内容なんやで」

 

リ「なるほどなるほど!流石老舗!大量に仕入れた在庫を吐ききれず、積り積もったものを今になってこれ見よがしに出す!よ!せこいぞ!」

 

く「(・・・こいつクビになりたいのか?)ま、まぁそこんところはあんまり触れられると困るんだが、まぁなんにせよ新年のマジック始めはぜひこの3種類のカオスシールド福袋を買って、友達同士で遊んで欲しいと思います!」

 

リ「ちょっとくーやんさ~ん?肝心要の、この僕の袋の紹介がまだですよ!?これだからおじいちゃんは~(引き的な意味でも)」

 

く「え?またなんか言った!?」

 

リ「んふふ・・・開封!」

 ②.JPG

 OPEN!

⑦.JPG

 ⑬.JPG

リ「おぇ!?僕のは激レアのりゅうじトークンなんですね!限定的な場面でしか使わないくーやんさんや岩SHOWさんのトークンと違って、何枚でも欲しい逸品!しかも!?こ、これは!?」

 

⑧.JPG

 

リ「なんと『リバイズド』まで!圧倒的当たり!いや~、仕事のためとは言えこんなにもらっちゃって良いんですかね~」

 ⑭.JPG

く「3つで合計9000円やね」

 

リ「え?」

く「いやいや冒頭でちゃんと言ってたやん?わざわざ赤字にしたんやで?自腹、じ・ば・ら!」

 

リ「くっ・・・こうなったら『リバイズド』を剥いて出たデュアランを売って元を取ってやる!!!いくぞ!」

 

せ~の!

 

(リュウジの運命を見届けたい方へ↓)

 

 

Youtube版はこちら

 

①.JPG

 

最後に改めて、各メンバー福袋をよろしくお願いいたします!

これらの商品のお買い求めはBigwebで!(実際にお買い求めいただけるのは2017年1月1日0:00以降となります)

※これらの福袋に含まれるスリーブ及びパックは完全にランダムであり、写真にて紹介したものはあくまで一例です。シングルカードも約1/10の確率でランダムなものが封入されます。

※この記事で紹介された福袋は2017年1月1日よりBigwebでのみ販売開始予定です(各店舗で販売されるものとは内容が異なりますので、お確かめの上ご購入ください)。

※本文中に度々出てくるリュウジの「んふふ・・・」。この返事をする時は基本話を聞いていません(実話)。また、この回数に誇張表現は一切ありません。