日下部恭平『くーやんの「今」、これを買え!』第77回

タグ:, ,

どうもどうも~!

2週間ぶりの更新になります!

GP静岡は沢山の方にご来場いただき、誠にありがとうございました!

ちょくちょく「記事読んでいます!」と声をかけて頂いて嬉しかったです!

というわけで、また次のイベントで皆様に声をかけてもらえるように頑張っていきます。


とりあえずGP静岡が終わったということで国内のスタンダードは一旦落ち着く方向へ、皆さんの関心は次の国内GPであるモダンですかね?

『モダンマスターズ2017年版』も発売ということで、今週はモダンのカードを中心に紹介していきます!



《僧院の導師/Monastery Mentor》

僧院の導士.jpg

モダンよりもどちらかと言えばエターナル専用のカードのイメージがありますが、そのカードパワーの高さから今後モダンで活躍することも十分考えられます。

なので持っていない人は今のうちに集めたほうが良さそうですよ。

今が底値で、ここから上がっていくのではないかなぁと!

最近は『モダンマスターズ』や『エターナルマスターズ』みたいに、あらゆるカードが常に再録される可能性があるので言い切ることは出来ませんが、迷ってる人は揃えておけ!



《潮吹きの暴君/Tidespout Tyrant》

潮吹きの暴君.jpg

こちらもレガシーのリアニメイトやヴィンテージの《ドルイドの誓い》デッキなどで見かけるカードですね。

大体1枚しか使わないのでそこまで高騰しているわけではありませんが、『ディセンション』にしか収録されておらずなかなか現物を見かける機会が少なくなってきました。

このまま再録が無ければジワジワ上がっていく1枚だと思うので、見かけたら買え!!!



《貴族の教主/Noble Hierarch》

貴族の教主.jpg

『モダンマスターズ2017年版』に再録されなかったということで既にジワジワ上がってきていますが、日本のGP前にはさらにやばいことになるのでは・・・?

《オパールのモックス》の様な専用パーツでは無く(こちらも十分高いですが)、こういったいろんなデッキが使う丸いカードはGP直前に需要が集中し一時的に高騰することがあるので、今のうちに集めておけ!



《解放された者、カーン/Karn Liberated》

解放された者、カーン.jpg

GP静岡でめっちゃ売れました。主に海外のバイヤー関係の方々が買って行ったのですが、即ち彼等が日本で買いこんで海外に輸出する形になるので・・・

日本でも後から在庫の枯渇→需要増→高騰の流れはありそうです。

安い物を見かけたら、このカードに関しては迷わず買え!!!!



おまけ~海外で高いカードシリーズ(英語版のみ)~



《アルハマレットの書庫/Alhammarret's Archive》

アルハマレットの書庫.jpg

『マジック・オリジン』のカードなので最近のプレイヤーの方も知っているカードだと思います!

スタンダード時代はほとんど使われることなく、所謂"100円レア"のイメージが強かったと思いますが、海外ではカジュアル需要が増加して今では6ドル前後まで上昇しています!

確かに能力は豪快ですので、カジュアルプレイヤーには人気ありそうですね!

数年後20ドルになっていたりするかも知れないので、なんとな~く存在を覚えておくといいかも!?



ということで今週はここまで!

また次回お会いしましょう!!!