村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 5軒目 ミートソース専門店 リッカ

タグ:, , , , , , , ,


どうもこんにちは、りゅうじです。
前回はグランプリ神戸前ということもあり特別編をお届けしましたが、いかがだったでしょうか。
Twitterでエゴサした結果「お店行きました!」みたいな声を見つけて嬉しくなったり、「まあせやなって感じのチョイス」というツイートを見つけてお前誰やねんと思ったりもしましたが、読んでいただけることに感謝。
会場でも声をかけていただいてありがとうございました。


今回はいつも通り、このコラムの目的であるBIG MAGICなんば店周辺・日本橋界隈のおすすめのお店を紹介したいと思います。

※ミートソース専門店 リッカは移転しました。現在は北浜で営業されています。

お店の情報はこちら


ミートソース専門店リッカ

ryujilog05 04.JPG


・・・看板にはかき小屋と書いてありますが、ここが今回のお店です。
お昼の間だけかき小屋を間借りして営業しているそうです。




ryujilog05 06.JPG
店名の通り、メニューはミートソースパスタのみ。
今回はせっかくなので特盛(麺400g)、さらにおすすめのリッから(唐揚げ)を1つトッピングしました。





ryujilog05 01.JPG

でんっと出てきた変わった形のボウル。
正面からだといまいち大きさがわかりにくいので横からの写真も下に載せておきます。
器が深い。さすがに多かったかな・・・?と思いながらよくかき混ぜていただきます。



P6090011.jpg


ryujilog05 07.JPG

もちもちの麺が、うまい。茹で加減も最高です。
ミートソースの甘さもいい感じで、よく麺とマッチしています。
麺料理ってソースと麺の相性が本当に大事だと常々思っているのですが、ここのパスタは文句なしです。
もちもちあつあつをずるずると。

特盛(麺400g+ソース150g)はかなりのボリュームでしたが、ジューシーで大きい唐揚げを挟みながら一気に平らげました。
辛い系のソースがたくさん置いてあったので、味にアクセントをつけるものいいですね(僕は辛いのは苦手ですが)。




ryujilog05 03.JPG


営業は毎日昼営業(11:30-15:30)のみなのでご注意を。近くでお仕事されている方、行ってみては。

店の情報はこちら。食べログは移転前の情報しか載っていないので、ツイッターのリンクをつけておきます。

rikka-map.jpg

次回も評判次第なので、何卒。


ryujilog05 05.JPG