くーやんの「Collector Tutor」第10回~ハリウッドからの刺客~

タグ:, ,

 

どうもどうも!毎回レアな物を頑張って紹介しているこのコーナーですが2016年にご紹介した《Phoenix Heart》を上回る物はなかなか無いですよね(そんな頻繁にあっても困りますが 笑)

あの時はほとんどの人が存在すら知らなかったカードである《Phoenix Heart》を紹介出来て反響も大きかった記憶があります。

ということであれから2年・・・そろそろ何か無いかな!と探しておりましたが久しぶりにレアな物を手に入れましたよ!!

タイトルだけでピンと来た方はかなりのマニアだと思います!

というわけでもったいぶらずに一気にご紹介します!

これだ!!!

 

 

colletutor10 06.jpg

 

 

なんだこれぇぇえええ!!!???

誰!?コラ画像?ウィザーズに怒られない!?と思った方もいるかもしれません 笑

 

しかしこれはコラではありませんよ!

 

まずこのカードの3人の人物

 

Seth Rogen

Evan Goldberg

Joseph Gordon-Levitt

 

良くわからんおっさんやんけ!とか思った人はいないですね!?

実はこの3人、アメリカ、カナダの映画俳優なんですね!

調べてみたらwikipediaにもちゃんと名前がある!(知らなくてごめんなさい)

 

なぜこの俳優達がカードになっているの・・・と気になると思いますが時は遡り2008年・・・

 

プロツアーハリウッド2008が開催されました!(当時は今のようにエキスパンション名を冠した名前ではなく純粋にプロツアー「地名」と言った名前で呼ばれていました。

ウィザーズ「ハリウッドと言えば映画やん!そや!映画俳優にもマジックのこと知ってもらったら盛り上がるやろ!俳優会場に呼ぼうぜ!そん時に招待する俳優のカードも作ったろ!」・・・とそんな安易な考えでは無いと思いますがプロツアーハリウッド2008年の開催、俳優の招待を記念してこのカードが作られたわけなんですね!

 

2008年に行われたプロツアーハリウッドの前にマネージャーに送られ、少なくとも15~20セットが存在しているそうです。

各俳優にはセットが送られ、残りのカードはプロジェクトに携わったWotC従業員に配布されたそうです。

 

ちなみにこのカードウィザーズ監修の元、サードパーティーによって製作されたものだそうで本物のカードとは少し裏面の材質が違います。光沢のある仕様になっていますね。

 

colletutor10 01.jpg

 

テキスト欄にはしっかりと「MAGIC」の透かしが!

きちんとおなじみのコピーライトもありますね!

 

colletutor10 05.jpg

 

能力もそれぞれ面白くて特に《Seth Rogen》なんてタップするだけで「このクリーチャーと同じ名前を持つプレイヤーはゲームに勝利する」なんて能力でとっても面白いですね 笑

 

そもそもイラストではなく写真が差し込まれているマジックのカード自体、前例が無いので違和感めっちゃありますね 笑

しかしすべてのカードを集めたいコレクターにとっては貴重な物であることに代わりは無い!!!

 

と、そんな3枚の珍しいこのカード!

もちろんGP京都2018に持っていきますよ!

お値段はぜひ会場でお確かめください!

 

 

今回はここまで!

また珍しい物を紹介出来るように頑張ってまいります!!!!

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑