【GP静岡2017春】『モダンマスターズ 2017年版』発売記念シールド

タグ:, ,

By Kazuki Watanabe

本日、3月17日(金)はマジックにとって記念すべき日である。グランプリ・静岡2017春の開催とともに、とある商品が発売されたからだ。

『モダンマスターズ 2017年版』。


《瞬唱の魔道士》、《ヴェールのリリアナ》、《タルモゴイフ》、《沸騰する小湖》を始めとするフェッチランドなど、モダンやレガシーで大活躍しているカードを収録。プレビュー発表時期に、毎夜SNSが大盛り上がりしたのも記憶に新しい。

会場の販売ブースエリアでは、早速パックやシングルが商品として並び、

「こんな値段になったんだ」
「これ、再録されるのを待ってたんだよ」

と言った声も聞こえてくる。

筆者も、再録発表数日前に購入した《沸騰する小湖》4枚に複雑な思いを馳せつつ、ブースに並んだカードを眺めている。

mms1.JPG

※静岡にも持ってきている。使う予定は一切ない。



そんな悲喜交交は置いておくとして、『モダンマスターズ 2017年版』に収録されたカードはとにかく豪華だ。「パックを剥いてみたい」という欲求に耐えている人、耐えられなくて剥きながらカバレージを読んでいる人と、様々だろう。

グランプリ・静岡2017春では、そんな欲求を解消できるイベントも複数用意されている。今回ご紹介するのは、6パックを使用する『モダンマスターズ 2017年版』発売記念シールドだ。



mms3.JPG

ドラフトも開催されるが、シールドならばパックから出たカードはすべて自分のもの! 「欲しかったカードだけど、デッキに入らないから流すべきかな......」なんて悩む必要は一切なし!



mms2.JPG

蓋を開けて見れば、イベントは満員御礼。受付の列が会場を飛び出て外にまで伸び、あっという間に256席が埋まってしまった。


さて、デッキ構築が始まると同時に、各所から「おおおおお!」という怒号のような声が聞こえてくる。慌てて駆け寄ってみると......。



mms6.JPG

《タルモゴイフ》が あらわれた!



mms4.JPG

《ヴェールのリリアナ》光ってる!



mms5.JPG

《瞬唱の魔道士》も輝いている!



mms7.JPG

こっちでは《ヴェールのリリアナ》と《霧深い雨林》がセットで!



mm4.JPG

《タルモゴイフ》と《終末》が光ってお祭り騒ぎ!



mms8.JPG

《ヴェールのリリアナ》《湿地の干潟》《血染めの月》《瞬唱の魔道士》! 羨ましい!



な、なんという豪華なラインナップ。カードパワーが桁違いだ。

デッキ構築が終わって対戦開始。ちょっとしたモダンのようなラインナップが盤面に並び、次元を越えた戦いが繰り広げられる。



mms9.JPG

目の前で、《スラーグ牙》と《狙い澄ましの航海士》のコンボが決まる場面に遭遇。


対戦はもちろん真剣勝負なのだが、サイドイベントということもあり、和やかな雰囲気は変わらない。「《タルモゴイフ》出たんですね、おめでとうございます」といった会話が対戦中に交わされるのも、サイドイベントの良いところだ

さて、明日は『モダンマスターズ 2017年版』発売記念ターボドラフトが開催される。発売直後にこういったイベントが開催されるのはマジックの常なのだが、それをグランプリという特別な場所で楽しむ絶好のチャンスだ。参加可能な方は、ぜひ足を運んでほしい。

グランプリ・静岡2017春 カバレージページ