今年もやるぞ!「Bigweb福袋」をくーやん&はまち&欧州王者のりゅうじさんが紹介!そして新製品のご案内も!

タグ:, , , , ,


これは12月某日、突如上司くーやんに呼び出されたりゅうじの物語である。

fukubukuro2018 001.jpg

りゅうじ(以下り)「は~なんすか?欧州王者にまた何かやらそうって言うんですか?」

くーやん(以下く)「相変わらずと言うか去年よりもさらに調子乗ってる気がするんやけど・・・」

り「僕より早く生まれただけで一般市民のくーやんさんが、欧州王者にタメ口使う...こっちの方が調子乗ってませんかね?」

く「え、すごい、グイグイ来るやん。まぁ今年もほとんど内容一緒やし、全部突っ込んでたらキリがないからとりあえず、ワンパン入れとくか」

り「え?え?」




(ズドン)



fukubukuro2018-008.jpg


はまち(以下は)「あれ?りゅうじ寝てる?・・・まぁしばらく寝といてもらうか。真冬のカナダで寝袋で野宿しようとしてた男やから大丈夫やろ」

く「そんなわけで、今年もやります!Bigweb福袋!」

は「まずは通常の福袋やけど、これは5万円のやつと10万円のやつがあるんやね。これはまぁ...毎年恒例の少数作成なんで、中身は買ってからのお楽しみと言うことで」

く「そういうこと。で、今回の記事もメインはこれね。去年好評やった『カオスシールド用福袋』の2018年版!」

り「早速あけちゃいますか~!」

「あ、復活した。とりあえず開けてみよ」

fukubukuro2018 006.jpg

り「まぁ大体去年と一緒ですね!スリーブも嬉しいし、パックも良いのもあればぶっちゃけ残念な物もある!そしてオリジナルトークンもある!あ、今年もシングルカード入ってるんですか?」

は「急に真面目に話し出したけど、絶対ワンパン前後で人格いれかわってるやんねこれ」

く「今年も当たりはシングルカード入ってるよ!そしてその中でも特別な"大当たり"ももちろん仕込んだ!多言語黒枠のあれなんかも入ってるかもよ・・・どうせ遊ぶなら、こういったワクワク感のあるやつで遊んで欲しいよね!」

は「今年のオリジナルトークンはこの3つです!」

2018bukuro 01.png

り「お、今年は結構マニアックなトークンで攻めますね!今年は各トークン3枚セットで入ってるんですね。僕がラガバンではまちさんがヴラスカを始めとしたカードで使う海賊トークン、そしてくーやんさんが相変わらず多方面に媚び売りまくりの猫トークン!あぁ~不快不快ぃ!」

く「最後らへん心の声また漏れ出してるで?」

は「おいおいおい、死んだわあいつ」

り「じょ、冗談じゃないですか!去年はもし売れ残ったら自分らで買って遊ぶか~と思っていたらありがたいことにかなり早くに売切れてしまったんですよね。そんなわけで特に今年は、欧州王者の僕のやつなんか万単位で在庫用意した方が良いんじゃないですか?」

く「すごい自信やな・・・今年は去年の倍くらい用意したから流石に売切れは大丈夫なはず!もし余ったら謎に自信たっぷりなりゅうじさんに自腹で買ってもらうしな」

り「んふふ・・・」

は「あ、聞いてない、でも証人で俺いるから言質は大丈夫やね。まぁもちろん売切れて欲しいけどね」

り「あれ?なんかもう一個別の種類の袋がありますね、これも開けてみますか」

fukubukuro2018 007.jpg

く「これは今年新しく作った多言語福袋!多言語のパックのみで構成されてるので多言語好きな人はぜひチャレンジしてみて下さい!ちなみにこのセットには3種類1枚ずつトークンが入っているので、一個買えばトークンはコンプリート出来ます。そして当たりのシングルカードも多言語版!とにかく多言語が好きだ!そんな方にお勧めのセットです!」

は「昔のセットのロシア語とかハングル語のパックとかも入れたので、思いがけない出会いがあるかもね」

り「え、お兄ちゃんなんか素敵な表現~」

「あかん、しんどなってきた・・・」


※これらの福袋に含まれるスリーブ及びパックは完全にランダムであり、写真にて紹介したものはあくまで一例です。シングルカードも約1/10の確率でランダムなものが封入されます。

※この記事で紹介された福袋は2018年1月1日よりBigwebでのみ販売開始予定です(各店舗で販売されるものとは内容が異なりますので、お確かめの上ご購入ください)。




り「やっぱりネームバリューもあって、欧州王者の僕の福袋は間違い無く売切れると思うんですが...はまちさん&くーやんさんのやつが余ったら可哀そうなんで、みんな買ってあげてくださいね!」

は「まぁこれでアホかってツッコんでほんまに俺らのが余ったら立ち直られへんから静観しとくよ。よろしくお願いします」

fukubukuro2018 002.jpg

く「ということで福袋はここまでやねんけど、今年はさらに新年一発目の新商品もあります!いきなりいくで!これ!」

fukubukuro2018 004.jpg

り「おぉ!これは!」

は「おっ、クラウドファンディングで実現したレベッカのスリーブやん!ついに完成したんやね」

く「本当はGP静岡2017に間に合わせたかったんやけど、品質に問題ありで何度か改良をした結果なんとか新年一発目に間に合ったで」

り「いやこれ質けっこう良いですね!僕好きです!スリーブは質が良いか悪いかですからね」

は「そらそうやろ、語彙力バグやん。まぁこれはレベッカファンには嬉しいやろうね。構図も2種類あるのが良いねこれ、最初の公約通り一般販売やんね?」

く「そう!これはこれからずっとBigwebBIGMAGIC各店で販売します。とりあえず1/1から販売開始予定やね。お値段は800円!とりあえず物は試し、品質には可能な限り力を入れたので、ぜひ買って使ってみてください!」


り「おぉ!これは欧州でも売れそう!」

く「お前一体欧州のなんやねん・・・」


fukubukuro2018 009.jpg


は「今年も色々ありましたが大変お世話になりました。来年一年も我々Bigweb、BIGMAGICをよろしくお願いします」

く「はまちがおって良かった・・・」


fukubukuro2018 005.jpg


り「ところでくーやんさん・・・」

く「ん?どうしたの?」

り「僕間違えて自分の福袋作成中に免許証と保険証とか入れちゃったみたいなんですが」

く「は?そんなん起こりうる?」

り「たぶんシングルカードの当たりに追加で間違えて入れてますね・・・パスポートと家の鍵も間違えて入れてます」

く「いやバリ迷惑やん、もうどうしようもないぞ。このまま行くしかないなぁ、良い人のところへ行ったら返してくれるやろ」

り「てへぺろ」

「実際言ってるやつ初めてみた・・・」

※りゅうじがパスポートと免許証と家の鍵を無くしたことは本当ですが、福袋からは出ないので安心して下さい。
※それでも何かの間違いで万が一出てきたら、どうかご連絡下さい。

カードゲーム通販Bigweb

Bigweb特製各種『福袋』や2018円クジら、そしてRebecca GuayオリジナルスリーブはBigwebにて2018年1月1日より発売を開始します!!