村栄龍司の大会飯情報~りゅじログ~ 12軒目 き田たけうどん

タグ:, , , , , , ,

どうもーこんにちは、りゅうじです。
最近「りゅじログ読んでます!」と声をかけられる機会が増えて嬉しいです。
こういう地道な評判が記事の存続へを左右するので、今後ともよろしくお願い致します。僕だってまだまだ食べたい、もとい紹介したい。

前置きはこれくらいにして、今回は先月オープンしたばかりの新店を紹介します。




き田たけうどん
ryujilogkitake 05.JPG
ryujilogkitake 04.JPG

BIG MAGICなんば店からは徒歩30秒。近い。
そして写真を失敗しました。これじゃちょっとわかりにくいですが、ご了承いただければ。
ガレージの奥に店舗スペースがある珍しい造り。
新店ではありますが既にたくさんのメディアで取り上げられています。
それもそのはず。店主は昨年惜しまれつつ閉店した名店、釜たけうどんの店主。
満を持してオープンさせた新しいうどん屋に期待が高まります。




ryujilogkitake 02.JPG

今回は炙り肉ぶっかけ(900円)を注文。
おいしそうなので、せっかくですからもうちょっとアップにしましょう。




ryujilogkitake 03.JPG

そう、ご覧の通り麺が細い。き田たけうどんは関西では珍しい細麺のうどんを使っているお店でした。
釜たけうどんが約4ミリ、き田たけうどんが約1.5ミリと聞くとその細さが伝わりそうですね。
まず一口。つやつやの麺をつるつる。これはうまい・・・。
あっさりめの出汁、甘めの牛肉、喉越しのいいうどん。これはいい。
期待に違わぬおいしいうどんでした。

器の関係で大盛りが無かったので、あっという間に完食。
うどんのカロリーなどたかが知れているので二杯目に突入しようかと思ったのですが...昼休みの関係で断念。
確実にリピートするので、また色々食べてみようと思います。



お店の情報(食べログ)はこちら。昼営業なので土日の大会前にどうぞ。
近すぎるからいつもの手描き地図は省略。なんば店を出て右手の筋を歩けば一瞬で着きます。
今回はうどんの新店を紹介したので、次は僕がよく行く蕎麦屋にしようと思います。
BMO前になんとか。それでは。

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑