BIG MAGIC所属プロ&エルダーズによる『異界月』トーク!Vol.1

タグ:, , , , ,

『異界月』プレビュー期間に突入し、オフシーズンであるとは言え盛り上がりを見せるマジックシーン。

プロプレイヤーやベテランプレイヤーが各種プレビューカードを見てどんな感想を抱いているのか...

今回はそんな彼らのカード評価と素の一面を垣間見ることが出来る企画をお届け!

BIG MAGIC所属プロプレイヤー3名とBIG MAGIC ELDERSの2名+司会進行の岩SHOWのトークをお楽しみください!

※:当企画は6名の実際の会話を編集したものをLINE画面風の画像ジェネレーターにてまとめたものであり、実際のやり取りそのものの画像ではありません。

登場人物紹介

タキニキ:瀧村和幸

Aさん:松本友樹

のいはー:和田寛也

AA:浅原晃

ダークロ:黒田正城

彼らについて詳しくはコチラ!

ライン風1

タキニキとのいはーが火花を散らす開幕...彼らが語るレビューとはコチラのこと

ライン風2

約束された終末、エムラクール 折れた刃、ギセラ

二人の注目はセットの顔役であるエムラクール!

そしてエムラクールに干渉され「我はエムラクール」状態になってしまった悲劇の天使、ギセラ!

夢に溢れる巨大クリーチャーと、4マナとは思えないハイスペックなアタッカー!

ライン風3

異界の進化 異端聖戦士、サリア

《異界の進化》によりまさかの《アロサウルス乗り》フィーバー!高速で大型クリーチャーに繋げるコンボデッキは成立するのか?

《異端聖戦士、サリア》は《スレイベンの守護者、サリア》同様に対戦相手を妨害する強力な能力を持ち、スペックも3/2先制攻撃と優秀。

どちらも環境を問わず活躍する可能性を感じさせるカードだ。

ライン風4

地獄の樹

ELDERSの一夜遅れて加入!


浅原さんは《地獄の樹》にお熱。《突撃陣形》好きな人なので、これと併せてデッキを作るかも?

黒ちゃんは...ドロキン?一体何を言うてるんやこの人は...

ライン風5

棚卸し 非実在化

ドロキンの正体見たり《棚卸し》

《蓄積した知識》の調整版であるこのカードと同じく、《差し戻し》《造物の学者、ヴェンセール》を元にしているであろう《非実体化》についても聞いてみた。

ライン風6

スタンダードのみならず、モダンやレガシーにまで影響を及ぼすカードはあるのか?楽しみなところ。

今回はここまで!Vol.2にご期待ください!


MTG マジック:ザ・ギャザリング『異界月』Bigweb特設サイトに戻る