Card of The Day Collection Vol.1

タグ:, , , , , , ,

Card of the Dayと題して1日に1枚のカードを紹介するコラムをやらせて貰っている。最近は...イベント出張続きで毎日更新できないことが増えてきたが、まあ長期連載ってそういうもんよななんて思いながら読んでいただければ幸いである。

今回は、以前に書いたコラムからいくつか選出してまとめて紹介しろと指令を受けたので...あんまり昔に書いたものを振り返りたくはないんだけども、止む無し。もっと多くの人に読んで貰えとのことで。確かに、折角書いたのだからネットの海でホコリをかぶっているよりはちょっと日の目を浴びた方が良いよなぁと。あと、今週のように長期間日本を離れるとかになるとどうしても更新できないので、その間を過去の遺物で埋めるというのはアリやなぁと...昔のアニメとかでも原作に追いついた時にそういうことやってたね。というわけで、過去に寄稿したものから自身で適当に選出させていただきました。これら過去記事が皆さまの暇つぶしのお供になれれば、光栄でございますッ。

精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon

このカードの購入ページはこちら

2016/06/09 精霊龍、ウギン

選出理由:連載4年目の1stピック。大きくて知性のあるドラゴンってのは良いものだ。

このカードの購入ページはこちら

2014/04/07 グルールのギルド魔道士

選出理由:自分で何を書いたのか全く覚えていなくて、読んでみればこれは背景世界初心者にも面白いんじゃないかなぁと思ったため。ギャップで攻めろ!

このカードの購入ページはこちら

2014/07/04 コビトカバ

選出理由:子どもの頃は動物学者になりたかったんですよ。Card of the Dayでは動物番組に出て解説をするというかなわなかった夢を消化させてもらっています。

このカードの購入ページはこちら

2015/2/17 Orcish Cannoneers

選出理由:このコラムのあるべき形っぽく見える(あるべき形が何かはわからない)。僕は「生物」という表現は意識的に避けているのだけど、ここでは使ってるね。なんでかはわからんが、珍しい。

このカードの購入ページはこちら

2015/8/4 キンズベイルの騎兵

選出理由:これもあるべき形感がある(何かはわからない)。後半のテンポが良いかなと、ちょっとお気に入り。

このカードの購入ページはこちら

2015/11/03 魏の大将、曹仁

選出理由:マジック以外の要素の方が筆の進みが早いこと・内容が濃いことはこれを読めば明らかに。行き詰ったら『ポータル三国志』は常套手段。