BIGsが選ぶ!『ニューカペナの街角』注目カードTOP3

タグ:, , , , ,

新セット発売時恒例の注目カードTOP3。
今回は13名に注目カードとおすすめのラーメン屋を聞いてみた。
(※ラーメン屋についての赤字部分りゅうじのコメントです)
並び順は秘密。
日本選手権はこの環境で行われるので、是非この記事を環境の解明に役立ててほしい。

 

斉田逸寛

斉田逸寛

3位《帳簿裂き/Ledger Shredder
SNCtop3 01.jpg

どちらのターンでも、どちらが2回呪文を唱えても誘発するのが良いですね。回避能力があるので《漆月魁渡》の前に出すクリーチャーとして適任に思えます。

 
2位《賢明な車掌、トルーズ/Toluz, Clever Conductor
SNCtop3 02.jpg

謀議に限らず手札からカードを捨てる能力(魂力など)全てがアドバンテージに繋がるのが魅力的。通常であれば謀議はサイズを上げるか呪文を手札に残すかが悩ましいですが、これなら積極的に呪文を捨ててサイズアップしながら後々の回収が見据えられます。

 
1位《敵対するもの、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Adversary
SNCtop3 03.jpg

前評判が高く、予約価格もエキスパンション内最高額のものを選出するのは少々心苦しいですが、間違いなく強いです。

ちなみに僕は前回の神河のカードリストを見る配信の時に《放浪皇》を「まぁ普通くらいですね」と言いました。


おすすめのラーメン屋
誠屋(東京)

15年前に初めて食べてからラーメンが好きになり、今日に至るまでありとあらゆる家系ラーメンを食べましたが結局ここが一番旨い。

味覚には絶対の自信がありますので是非ご賞味ください。
(味覚に自信があるはフリが露骨すぎるけどこの店のラーメンはうまそうな顔をしている。) 

 

 

藤本岳大

藤本岳大

3位《夜の棍棒使い/Night Clubber
SNCtop3 04.jpg
苦痛の公使》でも結構強かったのでナイスサイドボードになりそう。《スレイベンの守護者、サリア》を倒せたらそれだけで満足しそう。
 

2位《作業場の戦長/Workshop Warchief
SNCtop3 05.jpg

スラーグ牙》時代は《修復の天使》がいたせいでとんでもないことになっていたが、今回は死亡時誘発になったおかげで当時ほどの悪用は出来なさそう。
が、そんなことより普通に出しても強かったので今回もどうせ強い。
消失の詩句》やら《放浪皇》が追放してくるのがネック。
 

1位《強請る大入道/Shakedown Heavy
SNCtop3 20.jpg
でかいのは正義。基本的に最初の一回くらいしか殴らせてくれないと思うので死にやすい《ファイレクシアの闘技場》だと思えば。ビートダウン向けのカードではなくミッドレンジで使えばいいのかな。一生忠誠値4のちょっとしたプレインズウォーカーみたいな感覚。

 
おすすめのラーメン屋
大阪
世界一暇なラーメン屋うまい(うまかった)
麦と麺助 おいしい(おいしかった)
烈火 ひっぱり混ぜそばが食べいたい。今食べたい。納豆が入ってるので注意。(納豆は白ご飯と食べたい派です)
麺哲 限定の山がおいしい。(大阪麺哲はヘビロテしてます)

京都
猪一離れ とろろご飯も絶品。(猪一は個人的には京都最強)
極鶏 辛い物が好きな人には赤がオススメ。見た目ほどは辛くないので映えます。ナウなヤングにバカ受け。(前から気になってるけど一乗寺のアクセスが悪すぎて未来訪)

東京
田中そば店秋葉原店職場から歩いて行けて助かる。(近々行きます)
MAZERUあまり次郎系激推しではない私も思わずにっこり。(味にまあまあうるさいはまちさんのおすすめなので機会があれば行きます)
名前を書いたらりゅうじが行くらしいのでなるべくいっぱい書きました。
一個くらい罠入れようとしたけど残念ながら全部うまいです。
前回ゴーゴーカレーに行かなかった件まだ許してません。

 

 

加藤健介

加藤健介

3位《希望の源、ジアーダ/Giada, Font of Hope
SNCtop3 21.jpg
これまでの天使デッキは低マナ域の層の薄さに苦労していましたが、《希望の源、ジアーダ》は後続の強化とマナ加速という最高に噛み合った能力を持っています。伝説のクリーチャーとはいえ、4枚積まれるレベルの強力カードです。
ヒストリック環境の天使デッキが再び台頭する可能性もありそうです。
 

2位《俊足の踊り手/Fleetfoot Dancer
SNCtop3 06.jpg
書いてあることがシンプルに強い。かつての《稲妻の天使》を思わせるデザインです。
絆魂によりダメージレースを有利に運びつつ、相手のプレインズウォーカーを返しのターンに落とすなどこのカードにしか出来ない役割も多く、現在の鉄板4マナ域《エシカの戦車》とどのように使い分けられるのか非常に興味深いです。
 

1位《ジアーダの贈り物、ラクシオール/Luxior, Giada's Gift
SNCtop3 07.jpg
プレインズウォーカーをクリーチャー化する非常に特殊な能力を持ったアーティファクトです。
現在のスタンダードでは忠誠度を消費する形で運用されるプレインズウォーカーが多いので活躍は難しいかもしれませんが、下環境では《献身のドルイド》との無限マナコンボが既に話題になっていますね。
大いなる創造者、カーン》用にサイドボードでの1枚採用はよく見る形になりそうです。
"唯一無二の挙動"かつ、"無色"で"軽い"と高騰しそうな要素を多く持っており注目です。

 
おすすめのラーメン屋
覆めん 花木(東京)
店員がプロレスの覆面を着用していることでも有名な神保町「覆麺 智」の暖簾分けのお店です。
塩分濃いめのコクと旨味の強いスープが特徴。オススメは「特製ラーメン(1200円)」。
(4種のワンタンがとても魅力的に見えます)

 

 

川崎慧太

川崎慧太

3位《作業場の戦長/Workshop Warchief
SNCtop3 05.jpg
スラーグ牙》を思い出すカード。《放浪皇》や《蜘蛛の女王、ロルス》などトークンで自分を守るプレインズウォーカーも多いのでトランプルと奇襲が輝く場面もあるのではないでしょうか。
 

2位《顔壊しのプロ/Professional Face-Breaker
SNCtop3 22.jpg
鏡割りの寓話》や《命取りの論争》など宝物を作るカードは環境に多数あり、それらの有効利用手段として期待しています。
 

1位《俊足の踊り手/Fleetfoot Dancer
SNCtop3 06.jpg
書いてあることは単純ですがどの能力も強いですね。《消失の詩句》が当たらないのもプラス評価。《無謀な嵐探し》や《黄金架のドラゴン》など他の速攻持ちと一緒に使いたいところ。

 
おすすめの蕎麦屋
並木藪蕎麦(東京)
ラーメンはあまり食べないので代わりに蕎麦屋です。
焼きのりや天ぷらをアテに日本酒を飲んでシメにせいろそばを食べるのが好きです。
(うどんよりそば派なので次浅草行くときには必ず行きます。鴨南蛮が好き。)

 

 

松本友樹

松本友樹

3位《未認可霊柩車/Unlicensed Hearse
SNCtop3 08.jpg
テキストを読んでびっくりした一枚。
適当に墓地対策してたら8/8くらいで唐突に殴ってくるの、凄いですね。
 

2位《敵対するもの、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Adversary
SNCtop3 03.jpg
オブ・ニクシリスさん、カッコいいですよね。
赤黒サクリファイス的には非常に使いやすそうな一枚。
3マナのプレッシャーとして《鏡割りの寓話》とこの2種類の対処困難な攻め手を用意できるのはとても強そうです。
 

1位《狩りに出るビビアン/Vivien on the Hunt
SNCtop3 26.jpg
新しい《出産の殻》だー!
装飾庭園を踏み歩くもの》を《鎮まらぬ大地、ヤシャーン》にしたり、《作業場の戦長》→《トヴォラーの猟匠》→《産業のタイタン》みたいな動きが出来そうだったりで非常に楽しそうですね
ランプポッドという新しい殻が作れそうです。
 

おすすめのラーメン屋
地元のラーメン屋てっぺん(東京)
(豚骨煮干つけ麺が気になる。次Aさんの家に泊めてもらう機会があれば行きます。)

 

 

小林崇人

小林崇人

3位《救出専門家/Extraction Specialist
SNCtop3 10.jpg
石鍛冶の神秘家》《闇の腹心》《スレイベンの守護者、サリア》あたりは戦闘しなくても仕事するので組み合わせて使ってみたいです。
ちらつき鬼火》とも相性良し。
 

2位《装飾庭園を踏み歩くもの/Topiary Stomper
SNCtop3 11.jpg
序盤は戦闘できないとはいえ、4/4は無視できるサイズではなく、除去を撃たせたら丸儲けです。
色マナがちょっと厳しいですが、《敵対するもの、オブ・ニクシリス》や《焼却するもの、ジアトラ》の生け贄用にも悪くないサイズです。
 

1位《しつこい負け犬/Tenacious Underdog
SNCtop3 13.jpg
序盤は2マナ3/2で最低限の戦力を持ちつつ、中盤以降は4マナで1ドローのマナフラット受けになる。
奇襲の速攻はプレインズウォーカーへの牽制にもなり、とても使い勝手のよいカードなので、黒いデッキでは広く使われそうな気がします。
こちらも《敵対するもの、オブ・ニクシリス》や《焼却するもの、ジアトラ》の生け贄用にも悪くないサイズです。
手札から奇襲コストで唱えるのはちょっともったいないので、謀議で捨ててもありです。
 

おすすめのラーメン屋
らーめん 青い鳥(北海道)の塩ラーメン
普段ラーメンあんまり食べないけど、あっさりした塩ラーメンが好きです。
(わっか・・・ない・・・?)

 

 

中道大輔

中道大輔

3位《帳簿裂き/Ledger Shredder
SNCtop3 01.jpg

謀議持ちの飛行クリーチャー。
クラリオンのスピリット》のように2つ目の呪文を唱えた時に謀議することができます。
低マナ域に寄せたテンポデッキが成立すれば居場所はありそう。
自分だけでなく対戦相手が2つ呪文を唱えても謀議できますので、色は異なりますが日暮/夜明カード全般の牽制としてもアリかもしれません。
また、謀議全般ですが土地枠で『ゼンディカーの夜明け』のモード持ちの両面カードとは相性良さそうですね。

 
2位《常夜会一家の介入者/Obscura Interceptor
SNCtop3 14.jpg

優秀な能力を持つクリーチャー。
瞬速なので相手の展開を見てからプレイ可能で、呪文を戻してテンポを取り、謀議で手札の入れ替えをしつつ、絆魂でライフの調達も可能と至り尽くせり。
とりあえず書いてることは強いので《放浪皇》《記憶の氾濫》とのレギュラー争いで居場所を見つけられるか期待。
重いカードは使い辛いかも・・・

 
1位《敵対するもの、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Adversary
SNCtop3 03.jpg

そんな簡単にコピーを出していいの?と書いてあることを何回も見返しました。
+1能力は強くないのだろうと思いきや「2点ライフルーズ」か「手札1枚」という地味にきつい内容。
序盤で手札を捨てるのはきついので大体ライフルーズを選択しますが、2~3ターン放置したら4~6点で、犠牲で1体追加されたら2倍・・・
-2も自身の守りとしても優秀だし、犠牲でパワー7以上のクリーチャーを生け贄にすれば即奥義という点も何かおかしい。
3ターン目に犠牲で2体のオブを出して両方+1で4点ルーズ・・・《万物の姿、オルヴァール》を千枚買え!!

 
おすすめのラーメン屋

元近所にある「りんすず食堂」(東京)
オススメは看板メニューの「レモンラーメン(650円)」
見た目はすっぱそうですが、そんなにすっぱくなくさっぱりして食べれます。
夏限定の「氷レモンラーメン(750円)」もお気に入りです。
それに追加で「鶏天(単品350円)」
サクサクの肉厚でとてもおいしいので絶対に食べることをオススメします。
米成分が欲しければ「ミニミニ岩のりご飯(100円)」
ラーメンの汁をかけておじや風にして食べればもう最高。

(レモンラーメンは食べたことの無いジャンルなので超気になります。ラーメンに鶏天という付け合わせも珍しいがレモンと相性良さそう。)

 

 

仲田涼

仲田涼

3位《常夜会一家の介入者/Obscura Interceptor
SNCtop3 14.jpg
呪文を戻すついでにルーティングしてくれる生物。絆魂付きでなんだか安心。
 

2位《救出専門家/Extraction Specialist
SNCtop3 10.jpg
戦闘に参加できないとはいえ2マナ以下を戦場に戻せる生物。除去した《光輝王の野心家》や《スレイベンの守護者、サリア》を戻されたら相手も涙目でしょう。
自身のパワーが3と殴り値が高いのもよいですね。
 

1位《闇市場の巨頭/Black Market Tycoon
SNCtop3 15.jpg
タップするだけで宝物を出してくれる猫。
ジェトミアの情婦、ジニー・フェイ》がいれば毎ターン2/2か3/1が。《霜剣山の製錬者》とでも3/1が毎ターン生成できますね。
純粋にマナ加速としても。デメリットはあってないように見えます。
 

おすすめのラーメン屋
登良治郎(神奈川)
二郎インスパイア系のラーメン屋です。私は汁なしが好き。豚は柔らかくうまし。あれば豚増ししちゃいます。
(関東って二郎系好きな人多くない?)

 

 

簗瀬要

簗瀬要

3位《希望の源、ジアーダ/Giada, Font of Hope
SNCtop3 21.jpg

BIGs3人(斉田君、中道君、僕)で作った白単アグロが日本選手権Finalで優勝を飾って久しいですが、その白単に新しい選択肢が増えました。単純に2マナ2/2飛行が強いです。そしてこのカードから3ターン目に《軍団の天使》が出てきたら?
概ね勝ちますね!
 

2位《虚空裂き/Void Rend
SNCtop3 16.jpg

シンプルイズザベスト!テキストは短ければ短いほうが良い!
(最近、英雄譚のような長いテキストを覚えるのが大変なんですよ...)
シンプル故にあまり解説する必要もないのですが、とりあえずスタンダードの常夜会ミッドレンジに入れてみていいのではないでしょうか。
 

1位《敵対するもの、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Adversary
SNCtop3 03.jpg

流石にこのプレインズウォーカーは強そう。3ターン目に犠牲で2体出てきたときは手が付けられません。《税血の収穫者》や《スカイクレイブの影》あたりを生け贄にしながらプレイするのはいかがでしょうか。

 
おすすめのラーメン屋

そんなにラーメンを食べ歩くわけではないですが、好きなラーメン屋さんはいくつかあります。

らーめん飛粋(東京)
前身は〇貴家というラーメン屋さん。そこのお弟子さんが後を引き継いで現在に至ります。〇貴家のときや開店当初は並ばずに入れたのですが、今では並んで食べるのが当たり前のラーメン屋さんです。肝心のラーメンはというととても上品な家系ラーメンで、チャーシューはばらとももを選べたりするのがうれしいです。蒲田の近くに来たときは是非どうぞ!ちなみに個人的な家系の好みは、(味)うすめ・(麺)かため・(脂)普通です。
(上品な家系、あり。チャーシューはばらともも両方選ぼうと思います。)

長寿軒(秋田)
僕の出身地、秋田県湯沢市にあるラーメン屋さんです。このラーメン屋さん、メニューがラーメンと大盛りしかないんですよ!それぐらいラーメン一筋でやっているお店です。肝心のラーメンはというと、脂多めの豚骨醤油で、表面張力の限界に挑戦するかのようにスープがたっぷり入ったラーメンです。秋田のラーメンらしくお麩が入っているのがいいですね!(お麩入りのラーメンは秋田の文化のようです。ラーメンのスープを吸ってとてもおいしいです)ただ、脂の膜で湯気が出ないラーメンなので、食べるときは舌のやけどに注意です!
(こういう情報を待っていました)

 

 

渡邉崇憲

渡邉崇憲

3位《祝祭の出迎え/Gala Greeters
SNCtop3 17.jpg

裕福な亭主》の親戚かな?という感じの能力ですね。従兄弟に比べるとスロースターターですが、機能し始めたらどんどんハンドを使っていけそうですね!2マナ→4マナにジャンプできないのがかなり気になりますが、自身のサイズが上がって行くのは流石にレアって感じがしますね。裕福な亭主の1点回復ですらアグロ戦やミッドレンジミラーでは沁み沁みだったので、2点回復はバカにできないと思います!
 

2位《契約紡ぎ、ファルコ・スパーラ/Falco Spara, Pactweaver
SNCtop3 18.jpg

バントカラー(令和ではスパーラカラー?)のデーモンという珍しいクリーチャー。「黒でも赤でもないデーモンって初!?」なんて思って調べたら、しっかり白も青も緑も含んだデーモンいました。青のデーモンが意外と盲点なので、調べる前に是非悩んでみてください!能力はいろいろ書いてありますが、4マナ3/3で盾カウンターによる除去耐性があるのが嬉しいですね!「カウンターなんてそんなに取り除けないじゃん」と思いましたが、エルズペスの+1能力で2個ずつ供給したりと、組み合わせを考えるのが楽しそう!次の環境はスパーラミッドレンジでアドバンテージを稼ぎまくりましょう!!!
 

1位《華やいだエルズペス/Elspeth Resplendent
SNCtop3 27.jpg
我々エルズペス世代としてはやはりエルズペスに注目せざるを得ませんね!
4〜6マナを行ったり来たりするペズ子姉さん。残念ながら5マナのエルズペスが強かったことはないです(《エルズペス、死に打ち勝つ》はエンチャントなので...)。-3能力は3マナのクリーチャーをちゃんと出せると強そうですね!一応土地も出せるので空振りしにくいのは優しいですね。+1能力はミッドレンジ対決で飛行や絆魂を与えながらサイズアップさせるので、2回くらい起動できればゴールはすぐそこ!
 

おすすめのラーメン屋
青島食堂(新潟)
長岡生姜醤油ラーメンと呼ばれる新潟5大ラーメンの一角にして元祖。あのMOパンダもメロメロになるその味は...細かいことをいちいち言うのは野暮だろう。是非わたしの地元長岡で試してもらいたい。関東の方は秋葉原店もあるのでチェケラッチョ!
(秋葉原店は先日来訪しました。これでいいんだよという中華そばのレベルをめちゃくちゃ上げた感じで良かったです。)

 

 

加茂里樹

加茂里樹

3位《貴顕廊一家の悪魔信者/Maestros Diabolist
SNCtop3 25.jpg
完全に趣味なんですけど、このカードを使いたい!ただそれだけで3位にしました。
接死+速攻なので、とりあえず仕事はしてくれますし、今回は生け贄にすると~なキーワード能力、犠牲があるので生け贄先にも使えそうです。
炎の鞭》みたいなカードが登場すればきっと羽ばたく!ご期待ください。
 

2位《常夜会一家の介入者/Obscura Interceptor
SNCtop3 14.jpg
対象が呪文限定になった《造物の学者、ヴェンセール》になります。
加点要素はサイズが3/1、絆魂、謀議と多々あります。
白黒カラーがスタンダードで強かったので、《放浪皇》とこれの二択で迫るエスパーデッキとか面白そうです。
 

1位《未認可霊柩車/Unlicensed Hearse
SNCtop3 08.jpg
様々なデッキに入り得る機体になります。2マナと軽く、継続して墓地対策を行えるのは高評価。
マナをかけずに追放出来て最終的にそこそこ大きなサイズで殴れるので、結構強そう。
何にでも入る死ににくい《漁る軟泥》に見えませんか?

 
おすすめのラーメン屋
西新 海豚や(福岡)
豚骨醤油ラーメンが看板のお店です。
西新のラーメン激戦区でも知名度は高い方だと思います。
豚骨醤油ラーメンが好きになったきっかけのお店です。
最後に食べたのが10年くらい前なので、旨かったという記憶にバイアスがかかり最強となっています。

(家系がウリらしい。ビールといきたい。)
 

 

吉森奨

吉森奨

3位《斡旋屋一家の隆盛/Brokers Ascendancy
SNCtop3 23.jpg
一見地味ですが、忠誠度カウンターが増やせる点で面白そうだと思いました。
放浪皇》の除去能力を使いやすくしたり、パーマネント展開力のある色なので《エシカの戦車》などをより強く使い倒してみたり。戦場に残り続けると厄介な存在にできそうです。
 

2位《豪火を放て/Unleash the Inferno
SNCtop3 24.jpg
少々重いのでそこまで枚数は採用できなそうですが、スタンダードでは《鏡割りの寓話》や《勢団の銀行破り》をはじめ強力なエンチャントやアーティファクトを採用しているデッキが多いため有効な交換が望めそうです。カード名も蛮勇そうな一家を表現してる感じがあり面白いと思いました。
 

1位《敵対するもの、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Adversary
SNCtop3 03.jpg
犠牲前提になりますが、序盤から対処し辛いプレインズウォーカーを2体同時に並べられるのは非常に強力ですね。
これ自体の盤面への干渉力は低めなので長期戦は不向きそうですが、除去自体は得意な色のため《税血の収穫者》や今回登場の《しつこい負け犬》あたりをお供に盤面を処理しながら早急にライフを詰めるデッキが組めそうです。
 

おすすめのラーメン屋
神奈川在住なので、県内から3件ピックアップしてみました。
らーめん日陰(新川崎)
刀削麺のような荒切りもちもちの麺とスープとのバランスが非常によく、1杯が完成しているらーめんが食べられます。立地や行列に難がありますが、並んでも食べる価値のあるお店だと思います。
(ワンタンとの相性が非常に良さそうな麺。行きます。)
KITCHEN TAKANO(大口)
横浜界隈の淡麗系では一番好きです。昆布水を活かしたつけ麺、あと和え玉がお勧めです。
(細麺のつけ麺めっちゃうまそう。)
メン ヤード ファイト(反町)
いわゆる二郎インスパイア系のお店なのですが、麺がうどんより太く非常にクセになります。
(平日のしかやってないので行くの難しそう。)

 

 

マエノソノケンタ

マエノソノケンタ

やぁ、ノソノスキーだ!
今回は、何かと報われなかったエルズペスが華やかになって戻ってくるという嬉しい知らせに、ストーリーも何やらアツいと噂のニューカペナ!マフィアの抗争よろしく、俺たちも下環境で活躍しそうなカードでキマッていこうぜ!

3位《希望の源、ジアーダ/Giada, Font of Hope
SNCtop3 21.jpg

『私、魔法少女になるッ!』
可憐な少女に託された希望、美麗なイラストも相まってオタク心をわし掴み。何かと高マナ域ばかりになってしまう天使たちの中に現れた、背景・イラスト・全ての能力が天使デッキを作らずにはいられなくなる、まさに"希望の源"。個人的にはアールデコ版のイラストで4枚おさえておきたい。
 

2位《敵対するもの、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Adversary
SNCtop3 03.jpg

『俺たちのニクシリスがこんなに痩せてるわけがないッ!』
今までの高マナ域から一転、3マナと結果にコミットしてしまったニクシリス。個々の能力は地味だけど、アドを失わずに2体ものプレインズウォーカーを出せるのは脅威のひと言。役目を終えたクリーチャーを積極的にサクっていきたい。マイナス/プラスの効果にシナジーがあるのも実にグッド!下環境でも使われることは間違いなく、さらにハネると踏んでいる。当然4枚おさえるつもりだ。
 

1位《エイヴンの心臓刺し/Aven Heartstabber
SNCtop3 19.jpg

『え、モダンでも悪意の大梟を使ってもいいのか⁈』
「遠慮するな。今までの分まで使え。」

悪意の大梟》が遂にモダンリーガルに!まずはテキストを要約してみよう...

2マナ1/1飛行接死1ドロー。

どこからどう見ても《悪意の大梟》。異論は認める。実際、探査クリーチャーが蔓延るモダン環境で活躍することは難しいかもしれないが、青黒の2マナクリーチャーにはいつも期待せずにはいられない。そんな思いを込めての1位。無理なく4枚抑えられるはずだ。

 
おすすめのラーメン屋
ラーメン小金太(鹿児島)
鹿児島の夜の〆といえばここ!飲みの後にはいつも行列ができている人気店。他にも好きなラーメン屋はあるのだけど、繁華街から行きやすくご当地ラーメンを堪能できるということで選ばせてもらった!
鹿児島ラーメンは、"鶏ガラベースのとんこつ"と"味噌"の文化が根付いているが、そのどちらも堪能できる。もちろん、都会の洗練されたラーメンとは程遠いのだけれど、鹿児島の夜とラーメンの雰囲気を味わうにはもってこい。SSサイズまで用意されており〆ラーメンとしての親切設計も◯。あと、ラーメンは何を頼んでもいいけど、チャーハンは鹿児島全一なので絶対に注文することを忘れるなよ!

messageImage_1650348382681.jpg

 

マジック:ザ・ギャザリング『ニューカペナの街角』Bigweb特設サイト

カードゲーム通販Bigweb

↑↑カードゲーム通販「Bigweb」でのお買い物はこちらをクリック!!↑↑

『ニューカペナの街角』シングル予約

↑↑『ニューカペナの街角』のシングルのご予約はこちらをクリック!!↑↑